ばあさま・かけがえのない人

ばあさま・かけがえのない人

貫洞 ゆらぎどころの
ばあさまのことば

特別なことをして
廻りの目をもらわんでも
人はひとりひとり
大切な命を持って生まれるん。

じゃけんね、
特別なことをしんでも
人は大切っちゅうこったい。

誰彼から注目をもらわんでも
人は大切にされるんが
あたりまえじゃけん、
ただただ、
そのまんまでよかとよ。

特別な人にならんくても
人はだれしも
誰かのかけがえのない人になるん。

そっちの方がよっぽと
大事で愛しいけんな。

誰かしらのかけがえのない人になる。のが、わたしの生き方の指針のひとつです。
色んな度合いはあるかもしれませんが、こうしてお花を頂ける瞬間があったのもわたしがその人にとってその時有難く思ってもらえたからこそのお花。
人生の終わりの時がくるその日まで、お花を送ってもらえる人でありたいと思っています。

ばあさま語りカテゴリの最新記事