ばあさま・続けること

ばあさま・続けること

貫洞 ゆらぎどころの
ばあさまのことば

何事もじっくり腰を据えんとね。
すぐすぐに
結果を欲しいなるんが
人のえぇことで悪いとこ。
時には、ちぃっとばかし
待たないかんこともあっとよ。
でも、ぼーっと待つんは違う。
毎日こつこつと
日々をこなす、続けるんが大事。
気づいたら、えぇ塩梅で

育っちょったりするもんよ(笑)

何でも都合良いペースで物事を決めたいものです。
ですが、そこには自分だけでない別の存在もあって成立することもあります。
また、自分のペースがどうにも運気的に運ばないこともあります。
じっくりと腰を据えて、心の奥の育つ場所を探るのも良いことだったりするのです。

ばあさま語りカテゴリの最新記事