《雑記 》如何様にしても怒られる

《雑記 》如何様にしても怒られる

昨夜はたまりにたまっていたプライベートの予定をこなすべく、早朝より動いておりました。
全てのタスクはさすがにこなせませんでしたが、有難くおおよそのことを仕上げることが適いました。
そして、気心の知れた人との合流で夕食をご一緒していただくことも適い、そこで素敵な出会いを頂戴しました。
隣の席に座ったとある殿方のお話が面白く、このご時世の中、不謹慎ながらもうっかり声をあげて笑ってしまうハメになったのです。

私の奥さん、ぜんぜん優しくないの!
ドラマの時間に帰ると怒る。
ドラマがなくても、早く帰ると怒る。
かといって、遅く帰っても怒る。
帰らなかったら、もっと怒る。
帰ってもやっぱりいつでも怒るの。
朝起きてゆっくりしてると、
早く家を出ないと言ってまた怒る!
もう全然優しくないの!!!
何をしても怒るのって何?アレ何??
どうしたらいいの???!

そこにいたみんなが笑うしかなく、
どう言葉を返せばいいのかわからずまた笑うしかないのです。
とはいえ、この殿方は奥様とご結婚して30年経つそうです(笑)

きっとご夫婦でしかわからない大切なものがしっかりと根付いているからでしょう。
そしてとても素敵なこの殿方の笑顔をお土産に、夜桜散歩もできた上、帰路をたどることができました。
有難し。有難し。

桜

雑記カテゴリの最新記事