金明水を奉納いただきました。

金明水を奉納いただきました。

山形県和光院・和田副住職よりいただきました。
和光院さんとのお付き合いはかれこれ数年になるのですが、
私がオナカマさんのあれやこれやを調べるにあたり、
様々なお心づかいとご尽力を頂き、路繋ぎをしていただいております。
今回は、和田副住職が富士登山を数年ぶりに行されたとご一報いただき、
当日、3時起床で富士登山をされた後、帰路途中に拙堂へのお声掛けを頂き都内にて合流いたしました。

ご無事の下山とねぎらい兼ねて、酒と四つ足解禁ということで五反田馬ブルへ。
此方も日ごろ、時折、足を運ばせていただき、
ご夫婦仲睦まじいご様子を拝見しながら、美味しく美味しく身も心も癒してもらい、
しっかりと霊体肉体の繋ぎをみっちみちに補修させていただいております。
和田副住職にもしっかりとお身体の補修に味わって頂きました。

こちらで美味しいものを頂きつつ、和田副住職には貴重なお話しやお品を拝見する時間となりました。
(お写真等で具体的にはお伝えできません。ごめんなさい。)
今回は拙堂のためにと、道中を日よけ代わりに使われた笠と金明水をお分けいただきました。
笠はしっかりと玄関に飾りました。
青富士が良い感じですね。この雰囲気だけでもご利益ありそうです。
ほんに、有難いことです。
今度の秋の土用なごみまじない符は、こちらの金明水で仕上げます。
今からが楽しみ過ぎて、早く符を描きたいです。ワクワクします。

私などはどうしても洞の立場から、富士登山には足が向かず、こうして実際に登られた方のお言葉と心を頂戴してその姿に拝ませていただいております。
色んな方に山のことを聞かれますが、女性の区別として登れる山が限られておりますので、そこはそことして行かせてもらえる場へ足を運ばせてもらっております。
今年はなかなか山形に足を運べていませんので、そろそろと段取りをつけていこうかなと思う次第。
コロナのこともあり、用心に用心を重ねながら、先様へのご迷惑にならないように十分な配慮を考えて計画を立てる必要がありますね。

富士登山も間もなく閉山となりますので、ご予定されていらっしゃる方は、十分にお気をつけていかれてくださいませ。
良き善き旅路になりますように。
和田副住職、ご家族さま、五反田馬ブルさまのご安寧となごみ弥栄がございますように。

なごみませなごみませ。やらわぎませ。

雑記カテゴリの最新記事