夏を楽しむコーヒー占い

夏を楽しむコーヒー占い

先日、下北沢方面に所用があり、以前より気になっておりましたトルココーヒーショップへ。
はじめましてのところへ伺うのに腰が引けるので、コーヒーカード占いの瑞樹先生におつき合いしていただきました。
今回の立ち寄りを一言で表現するなら、

「行ってよかった、飲んで良かった、トルココーヒー」

でした。

古くから伝わる熱い砂で焚くコーヒーです。
お国柄による文化的、宗教的様々な背景を持っている飲み方です。
通常のドリップ式の珈琲とはまた違うスッキリ感があります。
少量と言えば少量なのですが、短時間で一気にリフレッシュする感覚がまた良いのです。
ですから胃腸への負担も少なく、暑いを越えた熱さのある日中でしたので、より脳内がスッキリしました。
宗教儀式からも重宝されていた珈琲と言われていますので、なるほど納得です。
一緒にいただいたお菓子(写真撮り忘れ)もハーブたっぷりのものでしたから、これもまた少量にもかかわらず癒されました。

飲み干した後は、古来から伝わる珈琲占いに挑戦です。
最高にワクワクしました。
これもこのガチな雰囲気と珈琲のカフェイン作用かもしれませんね。

カップをのぞき込む瞬間は興奮しました。
土占術のひとつとされるだけあります。
洞の釜卜術と似ているところもありますので、
興奮はより強く沸き上がりました。
そして絵柄にまた興奮。面白いですね。
色んな絵が浮かびます。
紳士の姿や魔女のような存在も。
占的については内緒ですが、見事にそれに関係する絵が浮かびました。
有難いことです。

瑞樹先生のコーヒーカード占いも。
オリジナルカードはとっても雰囲気にマッチングしています。
せっかくなのでアロマな珈琲も頂きましたよ。
こちらはギリシャの豆、マスティックコーヒー。
独特な樹の薫りがして、より爽やかにスッキリとさせてくれます。

真夏の空間とトルココーヒーは本当に良く似合います。
10年前の珈琲が飲めなかった自分が思いだせません(笑)
目の前の緑と空の蒼が最高ですね。
トルコに行きたくなりました。

キッチンカーでご営業していたですが、今年の7月から店舗を構えたとのこと。
下北沢駅、東北沢駅から徒歩分程度というお気軽な立地です。
店主の小山さんから聞かせていただくお話しも楽しく、
珈琲が好きになりました。
小山さんが訪れた場所のお話しは色々他にもあります。
それだけでも話尽きない素敵な場所です。

少量の珈琲と短時間でもリフレッシュするトルココーヒー。
イタリア人が好むエスプレッソの原点ともいえるのでしょう。
一人でも気軽に立ち寄れるお店ですね。
『 THE MOSQUE COFFEE 』
穏やかで真心のある場所にお立ちよりください。
周辺にも素敵なお店が出来ていますので、お散歩にもデートにも♬

ご同行してくださった瑞樹先生もありがとうございました!

雑記カテゴリの最新記事