ばあさま・どっちゃでも

ばあさま・どっちゃでも

貝塚 しずめどころの
ばあさまのことば

性格にも、世の中にも、
たくさんの良いも悪いもが
どっちゃもある。

どっちゃが出ても
その人やんか。

せやからな、
選択せなあかんことが
あったとしても、
どっちゃでもえぇんよ。

ほんまはな、
どっちゃを選んでも、
ちぃーっとも
間違ぉたりしてへんのよ。

間違うたぁ、間違うたぁ、
言うて、
めそめそ、うだうだ、
湿っぽぉやっとるんは
勝手都合やさかい
そんなんほっとけ。

堂々と、間違うた!
言うとるやつの方が
よぉ~っぽどえぇよ。

今回も引き続き、色んな選択を刻むように迫られております。
でもよくよくと落ち着いて見渡せば、常に人は選択を目の前に置いて生きているのです。
それを意識してるかしていないかだけ。どんな選択をしても、自分の選んだこと。
そこに自分をどれだけのせて決めたかが、後々の自分の自信を作るのだと改めて実感しております。

ばあさま語りカテゴリの最新記事