ばあさま・だらしないは違う

ばあさま・だらしないは違う

岳洞 おさまりどころの
ばあさまのことば

人生それなりに生きちょったら、
たまにはなぁんも
したくなる時があるん。
誰でも、そんなんあっとよ。

けどな、たまの休憩で
だら~っとすることと
モノコト全部を
だら~っとすることは
全然違うけんな。

自分の周り人んにも
だら~っとしちょることに
なるけんな、
当たり前に誰からも
見向きされんよぉなるんよ。

休憩することと
だらしのぉ生きることは
全然違うんじゃけ
勘違いせんよぉに
気をつけんとな。

ゆるキャラ的なものが大好きですが、これもまた緩いとだらしないの違いが大きくあるんですよね。
鑑定にお越しの方でも、運気の悪さを総て周囲のせいや、過去世のせいにしたりする人というのは持ち物も服装も、どこかしらだらしない雰囲気が満載です。
わたしもここ最近がそんな感じだったのであらためてふんどし締め直しです。

ばあさま語りカテゴリの最新記事