ばあさま・だいじにする

ばあさま・だいじにする

貫洞 おやすめどころの
ばあさまのことば。

自分を大事にするいうんは
自分の一番そばの人を
大事にすることっちゃ。
それが出来んちゅーことは
どんなに偉そうなこと
言うても、しても、
お金さん持っとっても、
なぁんも大事にしとらんことと
同じっちゃね。

一番、邪険したらいかんのが
そばにいてくれる人やけんね。
よぉ覚えとき。

本当に大事なものや人は、ほんの少しの数だったり量だったりします。
そのほんの少しを大事にできないのは、やっぱり自分を雑に扱っていると同等のことなのでしょう。
気づいたときには、、、なんてことにはなりたくないものです。

ばあさま語りカテゴリの最新記事