ばあさま・逃げたら終わり

ばあさま・逃げたら終わり

貫洞 やすめどころの
ばあさまのことば

命危ないんときは
逃げるが勝ち。

やけど、
もの、こと全部、
逃げたら終わりやけんなぁ。

逃げ癖ついたら
なぁにんでも、
色んなしんどさを
全部、命から
心からとか言うて
辛いとか
苦しいとか、
で逃げよるんよ。

なぁんにでも逃げる人を
誰も信用しんし、
信頼もしんし、
頼りにもしんからな。

結局、自分が
一番おおごとんときに、
だんれも、助けてくれんと。

命と心と逃げ癖を
ぜぇんぶ丸めて
一緒にするんは違うけんね。

先日、とあることから逃げてみました。
そうするとやっぱりこじれたよね!その通りだね!と検証できたのです(笑)
そして、命に関係することには、しっかり逃げてみました。
そうすると、やっぱり凄い。助けてくれる人が必ず居ました。
本当に心からの感謝をその方たちへの魂へしっかりと向け、自分のおかげさまに向け、改めて物事には向き合っております。
根本の解決のためには多少の耐える時間が必要ですが、怖さが全く違います。
後ろに助けてくれる人たちがいるお蔭です。

ばあさま語りカテゴリの最新記事