夏祭り・龍玉会を終えて。

夏祭り・龍玉会を終えて。

ずいぶん日を置いての記し。

8月5日銀座しんのうさんにて、無事にイベントを終えることができました。
ランチタイムも有難く満席御礼。ランチ・スイーツ共に完売。
夜の部も一部キャンセルが事前にありましたが、
おかげさまをもちまして、当日は満席にて挑むことも適いました。

今回のイベントは、4月の個展でお世話になった方々へのお礼を兼ねたイベントでもあったのですが、
結局のところ、またそれらの人にお礼をするというよりも、
さらに助けられることとなりました。
何か大きなことをするのと自分の何が足りず、不甲斐ないのか、至らずなのかが顕著に露呈しますね。
自分ではここは大丈夫だろう、と思っていたことさえも、環境やタイミング、調子によっては躓く、もしくは失敗と感じることをしでかしてしまうものです。
頭ではわかっていたことでも、やっぱり大きく反省することがまた増えました。
そして、モチベーションや体調の好不調関係なく、一定の技量を差し出すのはどんな立場であれ、
お金をいただく、動かすのであればやれて当たり前ことなのだと痛感しました。

とはいえ、とはいえ、
沢山の方が命のお時間とお金を使って足を運んでいただけたのは、ほんに有難いことでした。
さまざまな教訓をまたいただくことで、この12月に向けた個展に勢いをのせていきたいと思っております。
なんだかんだと言ってても、時間は巻き戻ることはありません。
ただただ、未来に向かって日々進みます。
9月からは本格的に意識を向けた準備期間に入ります。
あっという間の年末でしょう。
今回お越しいただいた方も、そうでない方にも、
12月にはまた楽しんでいただけるような個展にしますので、何卒よろしくお願いします。

しんのうさんに飾ってある書符は8月いっぱいは展示しておりますので、
お気軽にお食事と一緒にご覧いただければ幸いです。

 

雑記カテゴリの最新記事