きりんへの一問一答 №81~90

きりんへの一問一答 №81~90

81★ 人生の中で一番苦しかったのは(まさまさ)
幼稚園に行って社会の世知辛さを知ったとき。

82★ 今年の七夕何をお願い事する?(りょうこ)
一粒万倍。

83★ 影響を受けないためには?(新米占い師)
そもそも論。影響を受けるとか受けないとか、
いつのどっからその話を信じるようになったのかなぁ?
昨今のこのネタには辟易することが多々あります。
お金を頂いているのだから、影響もくそもない。
それが気になるなら、最初からこの仕事をやらなければ良い。

84★ 波動が高くなるためには?(新米占い師)
飯食って、糞してる人間に波動の高いも低いもなし。
高けりゃなんでも良いわけじゃない。
心のあたたかさと豊かさを意識する方が先だと思っている。

85★ 嫌な占い師に当たらないためには?(迷子)
占いに行くのをやめる(笑) もしくは自分が自分の最高の占い師になる。

86★ 男選びが下手です。うまくなるには?(ダメンズメーカー)
男選びの上手な人と仲良くなってマネをする。
少なくとも、占い師全般は男関係失敗している人が多いので
あまりたいしたアドバイスはしてくれないよ(笑)
なので、恋愛占いにわたしを選ばないほうが良いと思うw

87★ 出世したい。一般的にはどうすれば?(殿さまになりたい)
一般的に……同じ会社で仕事を辞めない。
自動的に出世する業態を選ぶ。さらに抜きんでるなら
想像力と観察力、そして行動・実行力に対しての
心と身体の体力をしっかりと持っている自分になること。

88★ モテたい(48歳独身)
男も女も、禿げても良いが、痩せておく。健康でいる。
清潔感がある。テーブルマナーが出来ている。
一般常識と適切な思いやりが備わっている。

89★ 優しい男なのにフラれます。(53歳独身男)
自分が優しい男だと言っている人のほとんどは、
女性から見て、全然優しい男ではないというのが定番。
優しさの有り無しは、自分が決めることではなく、他者が決めること。
自分で思う優しさはただの押し付けやお節介であることがほとんどです。

90★ 結婚できる女性とは?(48歳毒女)
高齢結婚の場合、相手を含め、その関係者が
自分と一緒にいるときに
ほッとしてもらえないと、まずもって評価されない。
安心、穏やか、癒される、そして楽しい人、明るい人という
いずれかしらのワードを持てる女性であることが
絶対条件になるでしょう。
きちんとしすぎないこともちょっとしたポイントになるかもしれません。 

 

きりんへの一問一答シリーズはコチラ↓から読めます

 

当記事↓

 

コラムカテゴリの最新記事